Berliner Marathon

ベルリン・マラソン2013開催!!

今日2013年9月29日、ベルリンにて第40回ベルリン。マラソンが開催されました。

Bundeskanzlerin_Angela_Merkel

ドイツ議会選挙

今日はドイツの議会選挙です。 この約2ヶ月の間街中に選挙ポスターが貼られていましたね。

iPhone5

新型iPhone登場!!

先週金曜日は、新型iPhoneの発売日でしたね。 皆さん並びましたか?すでに新型を購入されましたか? ベルリンにも今年アップルストアがオープンしました! そんな店舗を除いてきました。   初日ともあり、セキュリティ会社が仲介に入って、 列をコントロールしていました。あいにくの雨でしたが、 それでも人は絶え間なく、店舗間を行き来していました。     今回は、新型のiPhone5Sと廉価版と言われるカラフルなiPhone5Cが発売です。 いつになく、Applestoreがカラフルに感じました(笑) ちょうど、新型iPhone発売前にiOS7もリリースされた影響で、 今まで見ていたものと少し印象が違います。 店員さんによると昼過ぎには、iPhone5Sは完売だったそうです。 特に、ゴールドが人気だったとか。   これから街にカラフルiPhoneが溢れるでしょう。 さらに今年は、噂の新型Mac Pro(タワー)も発売されます。 こちらも個人的には気になります。 やはり、あのルックスにはひかれますね。 http://www.apple.com/de/mac-pro/